2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

SS執筆の動機

 【05//2016】

こんばんは、motojiです。
今日は私がナンバーズ化SSを書き始めた経緯をお話しようと思います。 リリカルなのはStrikers本編でギンガ・ナカジマが洗脳されてナンバーズスーツ姿で現れた時、驚きと共にときめきのような感情が湧き上がりました。
前々から悪堕ちとピッチリスーツフェチと言う性癖を胸に秘めていましたがナンバーズは今までで一番胸に響きました。
第一にスーツのデザイン
kznk.jpg
うん、いい。
ピッチリスーツなので身体のラインが浮かび上がるのは勿論の事、統一したデザインながらそれぞれ僅かに個性があって特撮に出てくる戦闘員とは一味違う感じがあります。
マスクやバイザーなんかで顔が隠れる事も無いから没個性にならないし一目で誰が洗脳されてるか分る所もいいです。
スーツの質感もスベスベしてて着たら気持ちよさそう。
ちなみにこのスーツにおける私の萌えポイントはずばり首周りです。
ginga1.jpg

ご覧の様にスーツが二重になっていて内側のインナースーツが首はおろか顎のラインまでピッチリ覆っているんです。
今まで首から下まで覆っているスーツは見てきましたが顎までと言うのは初めて見ました。
(実際はR18ゲーム、『マブラヴ』シリーズの衛士強化装備が存在しますがなのはsts視聴時motojiはこのゲームは未プレイでした)
何と言うか全身改造されてます感が出ているのが好きです。
気が付けばパソコンの画像フォルダはナンバーズ一色に・・・。
一目でナンバーズスーツの魅力に取り付かれてしまいました。
いいですよねナンバーズスーツ・・・。
叶う事なら美少女になって着てみたいです。
どこかに私の事を戦闘機人の女の子に改造してくれるイニシャルがJとSなマッドサイエンティストさんはいらっしゃらないでしょうか?

・・・失礼、話が大いに脱線しましたね、戻しましょう。
アニメでギン姉のナンバーズスーツ姿を見た私はふと思いました。
このスーツ、ギン姉が似合うんだから妹のスバルが着ても似合んじゃないか・・・。
ノーヴェの存在もあってこの予想は確信に変わりました。
しかし何処を探してもナンバーズスバルの画像はありません。
pxivを始め、めぼしいサイトを探しましたがギン姉や既存のナンバーズのイラストは見つかりませんでした。
意気消沈した私iの脳内でナンバーズスバルの妄想だけが悶々と大きくなっていきました。
アニメ放送終了から暫く経ったある日、キャラクター紹介でノーヴェのページを見ていると姉のチンクには素直と書いてあるのを見つけます。
その文章は私の脳内で『ノーヴェはツンツンしているけれどその内面は甘えん坊のお姉ちゃん子』と言う文章に変換されました。
そして以下の方程式が生まれます。
『ノーヴェはお姉ちゃん子→スバルは遺伝子的にノーヴェの姉→スバルに甘えるノーヴェっていいよね→ナンバーズスーツのスバルが見たい→スバルに甘えるノーヴェが見たい→ならスバルがナンバーズ化してノーヴェと百合百合すれば最強じゃないか!』
こうしてスバルのナンバーズ化SSを書く運びと相成りました。
最初はスバルとギンガが最初からドクターのうちの子だったらという内容で始まりました。
スバルとノーヴェが終始百合百合してます。
しかし悪堕ちシーンも欲しくなったので途中から原作に沿ってまずギン姉が洗脳され、その次にオリジナル展開でスバルがナンバーⅩⅣになると言う現在のプロットが出来上がりました。
そこからは早かったです。
溜まりに溜まった妄想のおかげで文章がスラスラと思い浮かびやっと念願の第1話が完成したのです。
早速完成したSSをあしげく通っていた悪堕ち系同人サイト、『MACXE'S』様に投稿しました。
緊張やら恥ずかしさやらでドキドキしながら投稿ボタンをクリック。
少しすると早速誰かが読んでくれました。
それからも夜中だというのに閲覧数が伸びていった時は軽く感動してしまいました。
ギン姉に引き続きスバル編も無事に投稿しホッと一息ついた頃、なのはstsの悪堕ち同人誌を発見!
「・・・よし、6課メンバー全員堕とそう」
こうして当初の目的を忘れて更なる続編の妄想を開始。
機動6課攻略シリーズの始まりです。
MACXE'S様にてストーリーが終盤に近付いた時、リリカルなのはINNOCENTの単行本を読んでスバ×ノヴェが再燃、ストーリ後半にスバルとノーヴェが絡む話を投稿。
仕方なかったんです!イノセントのノーヴェが可愛い過ぎるのがいけないんです!
nove.png

その辺りの話をモデルにナンバーズスバルが投稿された時は感激しました。
投稿者の駄一犬様にはこの場を借りて改めて御礼申し上げます。

再び時が流れpxivのHPをフラフラしていると同様にナンバーズを題材にしていた作家の方々がpxivでも投稿している事を知りました。
なら自分もとその場のノリで手直しした1話を投稿、それがきっかけで他の作家の方ともつながりがもてました。
破壊神様、jackpuyoliss様、そして感想、フォロー、ブックマークいただいた皆様、ありがとうございます。

しかしちょうどその頃からスランプに陥ります。
同時にリアルでも色々と立て込んで行き投稿ペースが落ちました。
そんな矢先に今までお世話になっていたMACXE'S様がサイトを閉鎖。
ここ最近活動を休止していたとは言え非常にショックでした。
叶うならMACXE'S様のサイトで6課シリーズを完成させたかったです。
そんな折同じくナンバーズSSを投稿していた破壊神様からブログのお誘いを受けました。
皆様以前からブログもやっている事は知っていたのでせっかくなのでこれを機にと始めたのがこの『motojiの悪堕ち図書』です。

今後はこちらとpxivの方にMACXE'S様に投稿していた作品を手直しして順次投稿していく予定です。
MACXE'S様の方で最終章を楽しみにしていた皆様には申し訳ありませんが今しばらくお待ち下さい。
長々と語ってしまいましたが私が言いたいことを一行にまとめますと以下の通りです。

ナンバーズはいいぞ。
no14.jpg
追記、破壊神様に影響されて私もナンバーズコラに挑戦したんですがご覧の有様です。
ホント、自分のスキルの低さに涙が出そうです。
スポンサーサイト

Category: その他

Comments (4)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Comments

お気持ちを察します。
私もmotojiさんのスキルの低さに同情します。
破壊神さんのブログにあるナンバーズ姿のスバルのラフ画を見て、
motojiさんにも絵を描いてほしいという考えを持ってしまいました。
しつこいようですが、今までmotojiさんに無理をさせてしまい申し訳ありませんでした。<(_ _)>

Posted at 21:40:24 2016/10/12 by 特命

Comments

Re: タイトルなし

ありがとうございます特命様。
励ましの言葉、嬉しい限りです。
イラストの方も頑張ってみますので今後とも宜しくお願い致します。

Posted at 02:16:58 2016/10/13 by motoji

Comments

今更な気もしますが

私の場合,深い意味もなく単に公式に悪堕ちしたギンガと状況的にかなりその可能性があったスバルを描くという点からスタートし,従順な戦闘マシーンにされるのが好きなので(本編のギンガもそんな感じでしたし),稼働したてでナンバーも下の妹扱いされる展開にしてきました
その後,Vividでのノーヴェの様子から,本来的に指導者気質なのではないかと考え,先生とは真逆の
「ノーヴェはツンツンしているけれどその内面は世話焼き好きの指導者タイプ→洗脳されたギンガやスバルはノーヴェの妹→姉として2人を指導するノーヴェっていいよね=妹としてノーヴェの指示・命令に従うギンガやスバルっていいよね→ナンバーズって姉が教育係につくことがあるよね→ならノーヴェがギンガやスバルの教育係になる展開が最強じゃないか!」
という結論に達しました
それは今でもナンバーズ化SSを書く際には変わっていません
ただ,どうせなら愛に溢れた感じにしたいという点は先生と同じではないかと考えます
せっかくナンバーズとして生まれ変わったのなら,ドクターの父性愛と姉達の寵愛を受けて欲しいと思います

Posted at 18:02:52 2017/01/25 by jackpuyolis

Comments

Re: 今更な気もしますが

ありがとうございます。
仰られるとおりノーヴェには指導者としての素質があると思います。
個人的にはノーヴェは妹派ですがスバル達が妹だった場合、間違いなく良き姉になったでしょう。
ナンバーズ達の姉妹愛で溢れた作品にしたいという思いは私も同感です。

Posted at 23:28:49 2017/01/29 by motoji

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

motoji

Author:motoji
悪堕ちとピッチリスーツをこよなく愛する変態。
理想の悪堕ち妄想はリリカルなのはのスバルのナンバーズ化w

pxiv

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR